サイトマップ

株式会社ベル

株式会社ベル
住所
新宿区高田馬場4-8-9  静香ビル2F
TEL
03-3367-7420
フリーダイヤル
0120-88-7420
(携帯・PHSからもOK)
FAX
03-3367-7390
受付時間
平日 10:00〜18:00
土曜 10:00〜15:00
休業
日・祝・第2第4土曜
  • 東京都知事(10)第07526号
  • 日本貸金業協会会員第001489号

トップページ > 学生ローンの基礎知識 > 学生ローンを利用する前に

学生ローンを利用する前に



学生ローンは学生にとって、とても便利なものです。


「今月は学校が忙しくてバイトが少ししか出来ず、どうしてもお金が足りない」
「友達と旅行に行きたいので、まとまったお金が欲しい」
「彼氏・彼女の誕生日があって、プレゼントを買いたい」
「趣味でサーフィンを始めたいので、サーフボードを買いたい」など、
学生生活を送りながら、どうしてもお金が必要な時というのは誰にでもあることでしょう。


そんな時、両親に負担をかけずに、学生ローンを利用したいと考えている方は、
以下のことをしっかりと頭にいれておきましょう。


学生ローンは、その名のとおり学生の方でもご融資を受けることができます。
だからといって返済方法や収入とのバランス等、何も考えずに利用するのではなく、
ご融資を受ける前に、しっかりとした目的や計画を持っておくことが大切な事です。


ご利用いただく目的をしっかりと持っておくことによって、無駄に使うことを防ぎます。


そして、もう一つ頭に入れておくことがあります。
それはいつまでにローンを返済するかを明確に決めておくことです。
毎月の支払金額、支払回数をしっかりと把握した上で、学生ローンを利用しましょう。


「返すのは、いつでもいい。」という考えでご利用いただくよりも、
「目的」「返済計画」をしっかり考え、計画的に利用するように心がけましょう。



前の記事:学生ローンの就職への影響は?

次の記事:そもそもローンとは?